トップページ > 記事

ELLEGARDENの活動休止、みんなの声

2008年05月02日



すでにご存じの方も多いかもしれませんが、ELLEGARDENが5月2日、公式サイトにて突然の活動中止を発表しました。

以下は、発表についての引用です。

「ELLEGARDENは、昨年からニューアルバムの制作に取り掛かってきましたが、バンド活動を続けていくなかで、新しい作品を作るということに対するモチベーションにメンバー間で差が出てきたため、今このまま制作を続けても納得のいく作品を作ることは難しいという結論に至り、話し合いの結果、アルバム制作を中断して活動を休止することになりました(公式サイトより)」


また、今回の件の詳細は、次号のJAPANに掲載されるそうです。

英詞と発音とメロディの良さなど、今までの日本のメロコアバンドとは一味違うバンドだっただけに、大変ショックをうけました。もちろんヘビーローテーションで聴き続け、CDも購入する日本では数少ないバンドでした。

多数のライブに出演し、メキメキと実力をつけていて、将来が期待されている矢先の活動休止。

ボーカルの細美武士は「俺は今でもみんなにしてきた約束を守ろうと思っています。一生この4人で音楽をやっていくっていう例のやつ。だから、今までありがとうも、ごめんなさいも言いたくないです(公式サイト)」とコメントしています。

またファッションブランド「DEVILOCK」のプロデューサーである遠藤憲昭さんのブログでは、「本人達から実は数ヶ月前に聞いていた」と書かれています。

「バンドのみんなも相変わらず仲良しで、なんといっても本人達がELLEGARDENを心から愛している感じが分かってたし。でも話をしていくうちに彼等の想うELLEGARDENはそういう物差しじゃ計れない範囲の何かがある事に気付いた。そう言う瞬間って言葉じゃ方付けられない気持ちって言うのがあるんだと感じた(NORIAKI ENDO)より」

とても言葉にできないと、今の心境を綴られています。昨日から今日にかけて、ボーカルの細美さんとずっと話していたんだそうです。

この話題はYahoo!ニュースやmixiなど様々なメディアに取り上げられていて、彼らの人気を思い知りました。

mixiニュースのコメントも1日で2000件を突破しています。これは音楽ニュースでは相当多い数です。みんなの声は、圧倒的に大好きなバンドだったのに、ショックという声が圧倒的でした。

さらにブログでは、ファンの方の声が続々と投稿されていて、リアルタイムでファンであるバンドが休止するというのは、こんなに辛いんだという声も。中でも涙でDVDを見ているという内容にはジーンとしてしまいました。

HI-STANDARDの活動休止もショックでしたが、好きなバンドの活動休止は本当に辛いですね。個人的には以前のリンプビズキットのギターリストWESの脱退に相当ショックを受けましたしね。海外では、Yellowcardも5月10日から無期限活動休止に入るそうです。

最後に、あっという間に復活するかもしれないし、だいぶかかるかもしれないけど、個々の活動にも注目したいです。また、戻ってくると信じて(笑)

彼らの音楽を聴きたくなった方も多いと思いますが、Indies Navigatorにて彼らの情報や試聴情報が掲載されています。

ELLEGARDEN -Indies Navigator-(試聴情報)

Purevolume
http://www.purevolume.com/ellegarden

MySpace
http://www.myspace.com/ellegarden

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google