トップページ > 記事

清水翔太・地元の八尾アリオで熱狂ライブレポート!「HOME」フル試聴!

2008年03月14日



HOME

デビュー前にニューヨークのアポロシアターに出演した19歳の超大型新人「清水翔太」のデビュー作。HOMEは、誰もが持つ自分を支えてくれる大切な人や場所(=HOME)について、本人の実体験から発せられた描写が涙を誘う渾身の一曲。シンガーソングライターとしての清水翔太の真骨頂が早速感じられる一曲です。


清水翔太「HOME」 -Yahoo!動画- より

デビュー曲「HOME」が話題の新人アーティスト清水翔太が、地元・大阪の八尾アリオ(西武百貨店横)で数千人が集まる中キャンペーンライブを行いました!

彼は圧倒的な歌唱力で作詞・作曲、アレンジまでこなす19歳の天才シンガーソングライター。尊敬するアーティストはダニー・ハサウェイ、マーヴィン・ゲイ、レイ・チャールズというソウル・シンガーです。

デビュー前から、童子-Tや加藤ミリヤとのコラボで注目を浴びていて、つい最近である2008年2月にソニー・ミュージックレコーズからメジャー・デビューを果たしたばかり。

そのデビュー曲である「HOME」は、3月3日付「オリコン」のシングルチャートで初登場5位を獲得。

先日のレコード会社直営の音楽配信サイト「レコ直」が選ぶ「第1回レコ直♪新人杯」グランプリを受賞するなど、今年の新人賞の大本命ですね。

先月の24日には、東京・お台場のヴィーナスフォートでデビュー記念のフリーライブを開き、今月の9日には、シャ乱Qなどの出身者が多い、アマチュアバンドの聖地である「城天」と呼ばれる大阪城公園内で、フリーライブを行い、約3000人が集まったそうです。

そしてホワイトデーなる3月14日である、今日の17時に地元の八尾で凱旋ライブを敢行。圧倒的な人の中で合計3曲を熱唱していました。

その現場に参加していたので、レポートをしてみたいと思います!

開演前の会場です。1時間前なのに、すでに超満員です。数千人のファンがつめかけていて、上の階まで超満員です。

2階や3階ではかなり前から待っているファンの姿が。

そしてついに17時にライブ開始!彼が登場した瞬間、アリオ中に大歓声があがりました!店員さんも出て、ピョンピョンしながらのぞいてました(笑)

上のエレベータから見たら人だらけで、急きょエレベーター止まりました。だって、動いているとみんな下りながら見たりしてるんですから、さすがにあぶないだろって思いました(笑)


楽曲は、きれいなピアノの旋律からサビが始まり「いつか帰るよ僕だけのHOME」というタイトルのフレーズへ。

王道を行くメロディーなんですが、ソウルフルなので新鮮に聞こえます。また歌詞も素直なメッセージが多い。とにかく注目は18歳とは思えない歌唱力。歌声がめちゃ聞きやすくて、優しくて、澄んでいます。

生で聴きましたが、全然音程ははずれないしCDそのままでした。みんなも歌が上手いという感想が多いですね〜。


ライブ演奏が終わったら、CD購入の特設コーナーができていて、数えてみたんですが200人ほど行列ができていました。アリオの中にはHMVがあるのですが、そこにも少し列ができていました。

今回、Yahoo!動画ではそんな彼の新曲「HOME」のPVが無料で視聴できますので、まだ聴いてないよ〜っという方はこの機会にぜひ聴いてみてください!

PVでは1人で部屋で熱唱する彼の姿が見れます。幼く見えるんだけど、しっかりした歌唱力と笑顔が印象的です。

いや〜学生が多かったのですが、それにしてもすごい熱気でした!


清水翔太「HOME」 -Yahoo!動画-(期間限定・無料試聴・フル配信)

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google