トップページ > 記事

コブクロ「蒼く 優しく」のPVを無料試聴配信!

2007年11月04日



2007年11月7日に、反町隆史主演で話題の日本テレビ系土曜ドラマ「ドリーム☆アゲイン」の主題歌でもある待望のニューシングル「蒼く 優しく」をリリース!


コブクロ「蒼く 優しく」 -GyaO- より

GyaOにて、コブクロ「蒼く 優しく」のPVが無料で視聴できます!

この楽曲は反町隆史が主演する日本テレビ系土曜ドラマ「ドリーム☆アゲイン」の主題歌。ちなみに今回GyaOでは「ここにしか咲かない花」「桜」などのヒットナンバーが試聴できます。

11月7日に、ニューシングル「蒼く 優しく」を発売するコブクロ。

小渕さんは「心の奥の方にどんどん近づいていけてる気がする、これからも言葉と音楽で思いを伝えていきたい」(スポニチ)と話しています。

また彼らにとっても音楽業界にとっても大ニュース?なんですが、2006年9月27日に発売したベストアルバム『ALL SINGLES BEST』のセールスが300万枚を突破し、男性アーティストでは21世紀初の快挙になりました。

300万枚突破というのは宇多田ヒカルが記録して以来で3年ぶりですね。男性ではB'z以来9年ぶりの快挙になります。

ちなみに、わたくし天王寺のミオの前で、まだデビューする前のコブクロのお2人の隣で弾き語りをやっておりました。

コブクロのお2人は道路を挟んだ向かい側にまで声が届いていて、なんて声量なんだ!と圧倒された記憶が今でも残っています。

彼らは100人ぐらい集めていて、聴いてる人と合唱するかの勢い。対するボクらは10人くらいでしっぽりやっていました・・グスン。

とはいえ、けっこう街を歩いていると「歌われてましたよね?」なんて言われたもんです。まあそんな話は置いといて・・。

今回の楽曲はコブクロらしい、ミドルテンポの大バラード。Aメロ、Bメロ、サビへと流れ、間奏でスローダウン。そして最後のサビで感情が高ぶる。最後は語りかけるようにして締めくくられます。ミスチルの大ファンだと豪語しているお2人ですが、感情の込め方に近いものがありグッときました。

極端にメリハリをつけるのでもなく、何度も聴ける、良質なメロディーに仕上がっています。PVの色のトーンも淡く優しい。かわいらしい曲が多かったイメージですが、う〜ん。最近は特にバラードに磨きがかかっている感じがします。


コブクロ「蒼く 優しく」 -GyaO- (期間限定・無料試聴)

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google