トップページ > 記事

Mr.Children「旅立ちの唄」のショートPVを無料試聴配信!

2007年10月15日



聴いた人の背中を優しく押してくれるような、美しくて力強いミディアム・バラードが完成。


Mr.Children「旅立ちの唄」 -トイズファクトリー- より

トイズファクトリーにて、Mr.Children「旅立ちの唄」のPVが無料で視聴できます!

前作「フェイク」から約9ヶ月ぶりの通算30枚目のシングル「旅立ちの唄」が10月31日にリリースされます。

「旅立ちの唄」は、美しい旋律のミドルテンポのバラード。タイトルにもある様に、これから旅立つ人の背中を押してくれる楽曲に仕上がっている。

なんでも2月に、桜井和寿の呼びかけでメンバーや小林武史が集まってレコーディングされた曲で、新垣結衣が主演する映画「恋空」に起用され、新たにレコーディングされたんだそうです。

15周年になる今年は、「B-SIDE」を発表し、全国7カ所14公演のアリーナツアーや、ap bank fes'07に出演。そして先日はスタジアムライブを敢行。

僕が行ったのは大阪の長居スタジアムライブ。なんでも長居陸上競技場でライブをしたアーティストはMr.Childrenが初めてなんだとか。その記念する日に僕はスタジアムに立てた事をうれしく思ったりしていた。

そんな中、スタジアムには雨が降ってきて少し寒いと感じていた時、桜井和寿は「心をホクホクにします」と一声かけてくれます。その言葉に嘘はなく、引き込まれていく。映像、音、リズムが心地よく、5感で音楽を楽しむ事ができた。

名作といわれる映画の感動を、ライブが超えるんですよ。ホントに。

僕はいろんな音楽を聴いて、楽曲で音楽を選ぶタイプなので、Mr.Childrenだけを細かく見てきたわけじゃないし、コアなファンというわけでもないかもしれない。

それでも時代と共に年を重ね、彼らの作品は初期から聴いてきた。だからこそ懐かしさもあって心から楽しむ事ができた。

ライブの最後にはPVと同じ白いシャツで登場し「旅立ちの唄」を披露。最後まで心温まるライブに、2日後ちょっとふっくらしていた自分に気付き、これはMr.Children効果で間違いないと確信していました。

桜井和寿はライブDVDにもあるように「今日の最後の曲で、さよならの曲です。この唄は「別れの唄」であると同時に、今日という日をきっかけに、新しく始まる明日を祝福する、そんな唄でもあります(Barks)」とコメントしている。

そんな新曲「旅立ちの唄」のPVが、トイズファクトリーのオフィシャルサイトでショート視聴できます。ウインドウズメディアプレイヤーか、リアルオーディオ形式を選んで右クリックでダウンロード&保存してPC内でいつでも楽しめます。


Mr.Children「旅立ちの唄」 -トイズファクトリー-(期間限定・無料試聴)

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google