トップページ > 記事

携帯メモリーオーディオプレーヤーの利用者は半数!

2007年09月02日



NTTドコモ系のコンサルティング会社のドコモ・ドットコムは8月7日、「着信メロディ、着うたユーザー利用実態調査」の結果を公表した。


着信音は着メロから着うたへシフト傾向--着メロ、着うたのユーザー利用実態調査


この調査は、2007年6月に全国の16歳以上のNTTドコモのFOMAユーザー男女900名を対象に行われたそうです。

これを見る限りではどうやらおもしろい結果が得られました。

携帯メモリーオーディオプレーヤーの利用者は53.2%と半数を超えいて、16〜22歳では3分の2が利用しているんだそうです。

またCDの購入枚数については30.8%の人が減ったと回答しています。

音楽配信サービスでのダウンロード曲数は増えた(20.0%)、減った(12.0%)でやや増加傾向なんだとか。

着うたフルの利用は59%、着うたの利用は42.4%が増えたと回答。

8割以上のユーザーが週に1回以上音楽再生機能を活用している事がわかりました。

これによると8割前後が通話着信、メール着信音として、ダウンロードした楽曲を着信設定しているそうです。

携帯メモリーオーディオプレーヤーの利用者がそれほどとは・・。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google