トップページ > 記事

フルハイビジョンテレビが昨年の2倍の普及率に!

2007年09月05日



薄型テレビの普及が進む中、家電メーカーは通常のハイビジョンよりも高画質な「フルハイビジョン(HD)」対応の大画面薄型デジタルテレビを次々と発表しています。


フルハイビジョンテレビ より

家電メーカーが、ハイビジョンよりもさらに高画質な「フルハイビジョン」対応の、大画面薄型デジタルテレビを次々に発表しているようです。

さて、このフルHDと言われるテレビは、画素数207万画素という規格を満たしていて、シャープが初めて45型の液晶テレビで「フルHD」を発売しました。

その後は各メーカーが続々と発売していきました。

市場調査会社のBCNによると、37型以上の「フルHD対応機」の販売台数が55・6%と昨年の2倍になっていて、急速に普及しているんだとか。

確かに大型家電ショップに行くと、入り口あたりに大画面のテレビが置いてあったりして、ついつい見てしまいますね。

大きいければいいという感じでもないので、やはり部屋の大きさに合わせたサイズで、ある程度の大きさであれば良いという気もします。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google