トップページ > 記事

Ken Yokoyamaの武道館決定!がすごい理由

2007年09月07日



2004 年 The Cost Of My Freedom を発売し、ソロアーティストとして走り始めたKen Yokoyama。サージ、コリン、ガンというメンバーを集めゼロから Ken Band を結成し数々のツアーやフェスでライブし、また作品を創ることによってバンドをパワーアップさせて来た。Ken はその確かな自信と実力で遂に "日本武道館" に立つ。


PIZZA OF DEATH RECORDS より


9月5日に3rdアルバム『Third Time's A Charm』をリリースした横山の健さんですが、2008年の1月13日に初の武道館ライブが決定しています。

音楽を聴いてるといつも思うのですが、好きな音楽を追求して、多くの支持を集めるバンドが成功してるバンドだと思います。

ボクも初期ハイスタからギターをコピーさせてもらったり、ずっと聴いてきました。健さんの右手ストロークの早さにどれだけ憧れたことか(笑)

各音楽のジャンルで、インディーズで先頭を切って走っている人は、やりたい音楽をやって、多くの支持を集めて活動を続けられるわけで、そういう人達は本当にカッコイイと思います。

もちろんメジャーでもやりたい音楽で、多くの支持を集めて成功している人もたくさんいると思います。

やりたい音楽を、やりたい様に続けるには、理解あるレーベルに所属する。または自分達でレーベルを立ち上げてやっていくのも必要かもしれませんね。

だから先に自分達でレーベルやって、ノウハウを蓄積しているインディーズバンドをみると「なんかいいなぁ」「本当に音楽が好きなんだなぁ」と思えてくるのです。

ずっと好きな音楽を追求し続けて、走り続けて、それが武器になって、財産になって。言葉で言うのは簡単だけど、その仕組みを作った事は本当にすごいと思います。

そしてついに、武道館ライブへ。そんな人が作った音楽だから、これからも応援していきたいと思います。


KEN YOKOYAMA DEAD AT BUDOKAN 2008.1.13
http://www.pizzaofdeath.com/

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google