トップページ > 記事

IBM、ナノ技術でYouTubeの全動画をiPodサイズに格納も?

2007年09月02日



米IBMは8月30日、ナノテクノロジにおける2つの重要な科学的発見を発表した。この発見は製品化にはまだ遠いものの、いつか数個の原子や分子で構成されるデバイスを実現するかもしれないという。


IBM、ナノ技術で新発見――YouTube全動画をiPodサイズに格納も

アメリカのIBMがおもしろい発見をしたそうです。ナノテクノロジにおける重要な科学的発見との事。

なんでも数個の原子や分子で構成されるデバイスを作れるかもしれないんだとか。情報を格納できる原子の集まりで製品を作ることが可能になるらしい。

iPodくらいの大きさのデジタル製品に、約3万本の長編映画を収録可能で、なんとYouTubeの動画コンテンツを丸ごと格納できる程の容量を確保できるそうです。

さすがにどうなるかわかりませんが、おもしろい発見ですね。

このように非常に小さいデジタル・デバイスの実現につながる可能性があるんだそうです。これが製品化されていけば、ゆくゆくはマイクロチップの様な製品だらけになりそうですね。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google