トップページ > 記事

小田和正「こころ」のPVを無料試聴配信!

2007年08月29日



小田和正による、フジテレビ系連続ドラマ「ファースト・キス」の主題歌「こころ」のクリップとイメージ・ビデオをお送りします。小田にとって「東京ラブストーリー」以来、約16年ぶりの“月9”主題歌には、コーラスで松たか子も参加。イメージ・ビデオでは、同ドラマに主演した井上真央がウエディング姿を披露しています。


小田和正「こころ」 -GyaO- より

GyaOにて、小田和正「こころ」のPVが無料で視聴できます!

「こころ」は、東京ラブストーリー以来となる約16年ぶりの月9ドラマ「ファースト・キス」の主題歌です。

堤真一と深津絵里との広告代理店内幕ドラマ「恋ノチカラ」もよかっただけに、小田さんの主題歌のドラマには注目しています。

番組平均の世帯視聴率は12.8%(ビデオリサーチ)という結果。ちなみに水戸黄門は15.6%となっています。強い(笑)

また花ざかりの君たちへ・イケメンパラダイスが17.5%。えらいイケメン人気ですね。

話しをPVに戻しますと、カレーうどんは厳禁!な白いシャツに、白いパンツ姿で歌う小田さん。

この作品のコーラスでは松たか子さんも参加していて、PVではその様子も流れます。めちゃ一瞬!

そしてもう1つ、結婚ソングとしてのイメージビデオでは井上真央さんがウェディング姿で登場!

今までは井上さんはあまり知らなかったのですが、今回のビデオを見て、きれいな人だなと感じました。井上さんのウェディング姿はとてもきれいです。そう感じたので、すっと入り込む事ができました。

そして誇らしげに笑う父。娘を思う父の涙に感動しました。でも見終わった後は、さわやかな気持ちになりました。

結婚式は何度見てもいいもんだと思わせてくれるイメージビデオになっています。

楽曲はAメロからBメロまで軽やかなメロディ。そしてサビの高音でグッとくる。気持ちが盛り上がる曲に仕上がっています。

小田さん特有のさわやかポップで、シンプルなんだけど必ず胸にグッとくる。伝える事にどれだけこだわりがあるのかがビンビン伝わってきますね。

いい歌だな〜。

褒めすぎなくらい書いてますが、J-POPをテーマにした場合、大衆に伝える事を追求しているのが「J-POP」と考えているので、Mr.childrenや広瀬香美さんなどの伝える事を追求しているアーティストのメロディは、どんなライフシーンで聴いても感動を与えてくれます。そこにすごみを感じます。

真剣に大衆、または必要としてくれる人に「伝える事」を考えて活動しているアーティストは、すばらしいと考えています。

最近はライブに価値がでてきていますが、こういったアーティストのライブはますます価値があがっていくのではないでしょうか。

このサイトでは、良質のメロディである楽曲を厳選して紹介しているのですが、こういったグッとくる楽曲をお伝えしていきたいと思います。


小田和正「こころ」 -GyaO- (期間限定・無料試聴)

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google