トップページ > 記事

ノキアがiPhoneに対抗、新型携帯電話&音楽配信サービスに本格参入!

2007年08月31日



世界最大手の携帯電話会社であるノキアは29日、同社新型携帯電話機および新サービスを発表した。ノキア新型携帯電話では音楽再生機能が付いており、今後は音楽ダウンロードサービス、ゲームの提供などを強化していくという。ノキアはアップル「iフォン」、「iPod」に対抗していく戦略を明らかにした。


ノキア、アップルに対抗した新型携帯電話、サービスを発表

携帯電話サービスの世界最大手「ノキア」が、音楽配信のネット販売事業に本格的に参入すると発表しました。

楽曲は1曲あたり1ユーロ(約160円)で、アルバムは1枚で10ユーロから、となるそうです。

ノキアの新型携帯電話は、6千曲の音楽が保存できるのですが、なんでもフィンランドの人気音楽ダウンロード販売サイト「Ovi」を通じて展開するんだそうです。

欧州では今年の秋頃にも「ノキアミュージックストア」をオープンする予定なんだとか。

関係者いわく、

オリペッカ・カラスブオ最高経営責任者(CEO)はノキア・ミュージック・ストアについて、「数百万の楽曲をダウンロードできる。われわれの目標は、全世界のすべての音楽を誰もが入手できるようにすることである」と説明した。


ちなみにノキアはユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック、ソニーBMGミュージック、EMIグループ、と契約しています。

ノキアは現在、世界最大の携帯電話会社で1億台以上の携帯電話を販売しているんだとか。

ついにマイクロソフトの展開も気になる所ですが、ノキアの参入はアップル対抗馬の大本命という感じですね。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google