トップページ > 記事

モンキーマジックがCD未発売で1位!ヨコハマタイヤCM、ヒットの法則

2007年07月12日



CD発売される前の楽曲が、史上初めてUSEN総合&リクエストチャートで1位を獲得したことが11日、分かった。楽曲は4人組ロックバンドMONKEY MAJIK(モンキーマジック)が25日に発売するアルバム「空はまるで」に収録されている、同タイトルの「空はまるで」。


モンキーマジックがCD発売前に1位獲得

音楽業界ではヨコハマタイヤのCM曲はヒットすると言われているそうですが、話題のモンキーマジック「空はまるで」は発売の問い合わせが多くよせられていたとか。

有線放送でリクエストが可能になってからは、「USENで聴ける」という事で話題になっていたんだそうです。

また携帯サイトである「music.jp」では独占配信をスタートし、最高で7位を記録。有線に「過去に前例のない反響」と言わしめた異例のチャート上昇劇。

2005年にブレイクしたデフテックの「My Way」がオリコン初登場で253位から3カ月で1位を達成し、200万枚を売り上げましたが、果たして「空はまるで」はどこまで伸びるのか注目ですね。

聴いた感想は優しいメロディーで、サビが高めですがドポップという感じではないので、聴きやすい印象です。何度も聴ける曲という感じですね。

Yahoo!動画にて、モンキーマジックの「空はまるで」のPVが無料でフル視聴できます!

モンキーマジック「空はまるで」 -Yahoo!動画-(期間限定・無料試聴)

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google