トップページ > 記事

Linkin Park、絢香などのPVが無料で試聴できるブログパーツ!

2007年06月15日



ワーナーミュージックジャパンから、ワーナーのアーティスト達の最新動画が視聴できるブログパーツが登場!ブログパーツとはあなたのブログのサイドバーやメインカラムなどの空きスペースに貼り付けることのできるシールです。


絢香 - WARNER MUSIC JAPAN Blog Parts より

ワーナーミュージックジャパンのホームページにて、Linkin Park、絢香、リップスライムなどのPVが無料で視聴できるブログパーツを提供しています。

上のプレイヤーでは絢香のライブダイジェストが見れます。

アーティストのプロモーションとしての試みだと思いますが、ブログに設置できるのはおもしろい。前からこうしたプロモーションを期待していましたが、増えてきてうれしいです。

ちなみに聴いてみて感じたのは、こうしたサービスはいくつかあるのですが、知らないアーティストの場合は聴かないかもしれません。知らないインディーズなど。

訪れた友達などのブログに、知ってるアーティストで、好きなアーティストが貼ってあると聴いてみようかとな、となります。

増えてくると逆に、ただ無料で配信すればいい、という感じではなくなる気がします。ターゲットが合っているかが大事なのかもしれませんね。

今後はこうしたサービスが増えると思いますが、どれくらいの効果があるのでしょうか。すごく気になります。効果がなければ無くなりそうだし、効果を検証するのは難しいかもしれませんね。

とはいえ、こうした口コミマーケティングがウェブに向いてる気がするので、どんどん出てきて欲しいです。


WARNER MUSIC JAPAN Blog Parts

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google