トップページ > 記事

YouTubeが人気制作者に投稿ビデオの広告収入を分配

2007年05月07日



Google傘下のYouTubeは米国時間5月3日、個人投稿者のビデオに関連して発生した広告収入の分配金を用意する予定であると、ブログで発表した。


YouTube、投稿ビデオに広告収入を分配へ--対象は人気制作者に限定

この記事によると、YouTubeが、個人などのビデオに発生した広告収入の分配金を用意する予定であると発表しました。

Revverが投稿者全員に分配しているのに対して、YouTubeでは人気投稿者だけが対象となるそうです。

YouTubeは、

「人気ビデオを制作を通して、彼らは多くのリピーターを獲得している。そのことから、彼らのコンテンツは、広告主にとっても魅力的な存在となった。そのことが、パートナーとしてYouTubeに参加する機会を得る上で役に立った」

とブログで発表しています。

また「パートナーシップリードフォーム」で選ばれなかった方がパートナーとして登録するチャンスも用意するそうなので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

知り合いに動画を投稿するヘビーユーザーがいるのですが、彼も選ばれないかな(笑)

でも誰でもっていう形にするとそれ目当てで投稿したり、たくさん問題もでてくると思うので管理しつつパートナーのみに支払うという形は当然の流れという気もします。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google