Web of the Year 2006の大賞は「ウィキペディア」が受賞
2006年12月07日
年間総合大賞は、得票数が最多だった「ウィキペディア」が獲得。長くコミュニティ部門1位に君臨していた「2ちゃんねる」は「mixi」にその座を明け渡した。 Web of the Year大賞は「ウィキペディア」 2chは部門トップ陥落
この記事によると、月刊インターネット情報誌「Yahoo! Internet Guide」が、2006年のベストサイトをWeb投票で決める「Web of the Year 2006」の結果を発表しました。
年間総合大賞は、「ウィキペディア」。
毎年コミュニティ部門で1位にランクインしていた「2ちゃんねる」が2位になり「mixi」が1位にランクイン。
音楽部門では、iTunes Storeが1位にランクインしました。動画部門では、「YouTube」「 GyaO」「Yahoo!動画」の順でした。
いつも利用しているサイトがほとんででしたが、個人的には総合大賞mixiでええやんて思いました。
それと「はてな」にもお世話になっているので、もっと上位でもええのにと思ってしまいましたが、やっぱりギーク向けサービスなのかな。
梅田さんや、ネタフル、音楽配信メモなどアルファブロガーな人達が選ぶ「Web of the Year 2006」が見たいですね。そういうまとめ企画ないかな?
0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集 YouTube -無料動画共有サイト-
スポンサードリンク