トップページ > 記事

goo音楽で歌詞検索サービスが開始

2006年12月16日



NTTレゾナントは12月15日、音楽情報サイト「goo音楽」に、歌詞検索サービスを追加した。「歌ネット」を運営するページワンと協力し、約4万9000曲の歌詞を検索・閲覧できる。 「goo音楽」に歌詞検索

音楽って歌詞が大事で、歌詞で曲を選んで購入している人も多いのでは。

オンラインで手軽に歌詞を検索できるサービスは「うたまっぷ」とかいろいろありますが、今回はgoo音楽で、歌詞検索サービスが始まりました。約4万9,000曲が無料で見れます。

アーティスト名、曲名、歌詞、作詞者、作曲者などのキーワード検索が可能で、人気楽曲のランキングなども表示されるので、歌詞から曲を選んでいる人にはおすすめかもしれません。

どんなデザインだろうと見に行きましたが、絢香の三日月がトップに表示されていました。ランキングではKAT-TUNの「僕らの街」が1位です。コピー&ペーストはできませんが、使いやすいと感じました。

goo音楽のアーティスト情報ページとも連携していくそうです。


goo音楽 歌詞検索
http://music.goo.ne.jp/lyric/index.html

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 

トラックバック


» KAT-TUN from ジャニーズ映像で癒されたい〜KAT−TUNの裏部屋〜
KAT-TUN「僕らの街で」ウタワラ 君といるこの場所が、僕の生きてゆく世界になった… ゆっちと亀ちゃんの頭についちゃった、羽が気になるよぉ〜 ...



Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google