トップページ > 記事

Zuneが米国で発売、Zuneコンサートにビル・ゲイツ会長が参加

2006年11月17日



Microsoftの音楽プレーヤー「Zune」が11月14日、米国で発売された。Microsoftは発売前夜、シアトルのダウンタウンでコンサートを開催、ビル・ゲイツ会長が壇上からスピーチした。 Zuneが米国で発売

Microsoftの音楽プレーヤー「Zune」がついに11月14日、米国で発売されました。

この記事によると、MicrosoftはZune発売前夜に、シアトルのウェストレーク公園で、無料のZuneコンサートを開催したようです。

地元ラジオ局KEXPの人気DJがビル・ゲイツ会長を紹介。人気バンドのシークレット・マシーンズのメンバーらがビル・ゲイツ会長のZuneに共有機能を使ってプレイリストを送るなど、Zuneのデモを行ったそうです。

また、ゲイツ会長が自分のZuneを観客にプレゼントする一場面もあったようです。

それに関してはちょっとうらやましい・・。

Zuneの名前の由来は、「Z」がインパクト強いから「Zune」に決定したそうです・・。

それに関してはそれちょっとどうなん?的な気がしないでもないですが、

ロサンゼルスではレッド・ホット・チリ・ペッパーズが登場するなど、各地で行われているようです。

最初の買い物客の関心ぶりを見ると、Zuneの歩みはゆっくりとしたものになりそうだ。Best Buyのある店舗では、最初の3時間で20台ほどが売れた。(ロイター) Zune、予想通りのスロースタート

ついに発売されたiPod対抗プレイヤー「Zune」。一部の報道ではZuneの成功は長い道のりだと考えているようですが、今後どうなるか楽しみです。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google