トップページ > 記事

auの「LISMO」にてビデオクリップのダウンロード販売開始!

2006年11月17日



auは16日、携帯電話向けの音楽配信サービス「LISMO」の機能を拡張。ビデオクリップのダウンロードを開始すると発表した。12月初旬のスタートを予定しており、16日に発表された新端末「W44S」と、既発表の「DRAPE」、「W47T」の3機種がスタート時に対応。今後はCDMA 1X WIN端末で標準サポートとなる見込み。 au、「LISMO」でビデオクリップのダウンロード販売を開始

auがビデオクリップのダウンロードを開始すると発表しました。以下のサイトでビデオクリップが配信される予定です。

●レコード会社直営♪ビデオクリップ
●ミュージックビデオ♪ミュゥモ
●BEING GIZA フルムービー
●D-Soundモバイルムービー
●mora【音楽ビデオをモーラ】
●Sony Music Full VC


これはつまり、ミュージックビデオをダウンロード販売するというもの。

上記の6サイトから約2,000曲分の動画が提供されるとの事。

価格はmoraでは1曲315円〜630円。ビットレートは128〜256kbpsになるようです。

また、ビデオクリップ配信に合わせて、EXILEとのタイアップキャンペーン「au × EXILE 〜第二章〜」を2006年12月14日から、2007年1月31日まで実施する模様。

キャンペーン期間中は、「Lovers Again」のビデオクリップをプレゼントしたり、着うたフル/待ちうたの1曲無料プレゼントなどの特典がありますので、この機会に興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ビデオクリップはやはりテレビで見たい!というイメージがありましたが、はたしてどうなるのでしょうか。価格、解像度、楽曲数に注目したいですね。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google