トップページ > 記事

番号ポータビリティ目前調査、ユーザーの関心は?

2006年10月19日



「携帯電話」に対するニーズの変化を世代別に見てみると、高校生で若干の上乗せが認められるほかは、ほぼ横ばい状態。過熱する“カスタマー引き抜き合戦”をよそに、利用者は比較的冷静なようだ。 番号ポータビリティ目前、過熱する引き抜き合戦をよそにユーザーの関心は低かった…

これはオリコンが調査した世代別の2006年10月度の欲しいものランキングです。番号ポータビリティを目前にした10月度のランキングでは携帯電話のニーズがそれほど高くない事がわかりました。

とはいえ、一番欲しいとはいかなくても、10代から30代にかけては2位につけていますね。

一方「大型液晶テレビ」に対するニーズを例に取り上げて比較してみると、20代以外ではっきり伸びています。

特にDVDなどを含めて視聴度合の高い30代・40代の眼には“買い時”と映っているようです。

気になったのは携帯型音楽プレイヤー。新型iPodやiPod nanoなどが好調のようです。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google