トップページ > 記事

世界中でデジタル音楽販売が好調、日本では着うたが人気

2006年10月18日



2006年上半期の世界の音楽小売販売額は前年同期比4%減となったが、デジタル音楽の販売額は前年同期比106%増の9億4500万ドルへと急増。また、購入方法には国による違いがあることも分かった。 世界デジタル音楽販売、日本は「携帯向け」、米独仏はオンラインが主

国際レコード産業連盟(IFPI)が発表した統計によると、2006年上半期の世界のデジタル音楽販売額は前年同期比106%と大幅に増加したそうです。

日本やイタリア、スペインなどでは携帯端末へのダウンロードや着信音など、モバイル向けの販売が多いのが特徴です。

それに対してアメリカや英国、ドイツではオンラインダウンロードの割合が多く、それぞれ64%、70%、69%を占めているようです。

日本でも徐々にオンラインダウンロードの割合が増えているそうですが、85%が携帯からのダウンロードという事で、しばらくは着うた人気が続きそうですね。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google