トップページ > 記事

夏の連続ドラマ・視聴率&満足度ランキング!

2006年10月02日



最終回を迎えていまいち消化不良が囁かれるドラマなどさまざまだが、そんななかORICON STYLEでは、ワンクールを通しての視聴者の評価を調査。夏の連続ドラマ満足度ランキング(放送終了後)を発表する。 夏ドラマ2強対決に決着!満足度は“現実”,視聴率は“非現実”…

初回視聴率ランキングでは『結婚できない男』が20.2%でトップで『マイ★ボス マイ★ヒーロー』が19.0%で2位でした。

その後の最終回では、『マイ★ボス マイ★ヒーロー』が23.2%、『結婚できない男』が22.0%と、逆転。

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』の人気は、わかりやすいおもしろさと、大人から子供まで気軽に楽しめる点で、娯楽番組の王道ともいえるドラマが、幅広い層からの支持を得たとの事。

『結婚できない男』の人気は阿部寛の演技も去ることながら、現実にそったそのリアリティのある設定、ストーリーにあるという。単におもしろいというだけでなく、「共感できる部分が多くあり、考えさせられた」という声が多く寄せられたそうです。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google