トップページ > 記事

mF247、携帯電話向け無料着歌うたサービスを開始

2006年10月17日



に・よん・なな・みゅーじっく(247Music)は10月16日、iモードをキャリアとする携帯電話向け音楽サイト「mF247 Mobile i」のサービス提供を開始したと発表した。 mF247、携帯電話向けサービスを正式開始--無料着うたフルとコミュニティ機能を搭載

無料音楽配信&ダウンロードサイトのmF247がiモード向けに着うたのサービスを開始しました。

アーティスト数1200組、作品数1600曲、毎月約100曲の割合で無料配信するそうです。

mF247 Mobile i利用には会員登録が必要。PC会員の利用も可能で、携帯電話から利用するには、i Menu、メニューリスト、着うたフル、インディーズ、mF247モバイルiの順でアクセスして新規登録できます。

mF247では新サービスとして、「Myトモ」と呼ぶ友達登録やメール、BBS、日記などの機能が利用できます。

mF247にアーティストとして登録するにはまず審査があって、登録料として1万円程度の費用が必要になるようですが、プロモーション効果を考えればかなりお得な金額かもしれません。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 

コメント

無料配信でどのようにして収益を上げていくのか247の動向を気にしていきます。

いつも記事参考にさせていただいてます。

コメントありがとうございます。

無料配信で収益を考えると、広告、審査料、プレミアム会員、CD販売などになりそうですね。

いずれにしても、利用してもらうのが先という丸山さんの考えはすばらしいと思います。

コメントを投稿

この記事へコメントをお願いします。



Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google