トップページ > 記事

Yahoo! JapanのSNS 「Yahoo! Days」の行方

2006年09月14日



新たにYahoo!BB会員(508万人)とYahoo!プレミアム会員(635万人)が自由に登録できるようになり、既存ユーザーからの招待が必要だった従来よりもユーザーのすそ野が広がった。

「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放

ヤフーが運営するSNSのYahoo Daysをみなさんは利用していますか?

「人が編集したコンテンツを見せる、という従来のポータルモデルは効率がよく、 ヤフーは広告ビジネスでもページビューでもこれで成功してきた。このモデルは未来永劫なくならないだろう」

10年先を見すえた事業で、収益については考えていないとの事。

SNSはコンテンツやコミュニティの盛り上がりがカギを握るという話をよく耳にします。

新しい音楽サービスを提供したり、ニュースを開始したり、話のネタ元を提供しているmixi。

さらにはオークション的な決済システムも検討しているという事で、mixiにしかできないサービスを増やしています。

今はマザーズ上場をはたしたmixiが盛り上がっていますが、人が集まるところに流れる傾向があるので、Yahoo Daysがどれだけ盛り上がりをみせるか。次世代ポータルサイトとしての進化が気になります。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google