トップページ > 記事

SEOの10のステップについて

2006年09月15日



実際にはSEO専門業者だって、Web制作会社の方々や、企業のWeb担当者の方々が、日頃やっておられることと同じことをするだけです。それが本当であることを証明するために、「SEOの10のステップ」を下にまとめてみました。 SEOの10のステップとSEO業界の裏側

SEOに関する記事です。SEOとは、検索エンジンの最適化を行う事で、検索されるキーワードに最適なサイト構造にしたりして、アクセスアップを試みる方法の事です。

相互リンクの数を増やすなど、当たり前の事が書かれているサイトが多い中で、こちらの記事はより詳しく書かれてありましたので、掲載しておきます。


■SEOの10のステップ

1. とりあえず現状を分析する

2. サイト運営の目標設定を再確認する

3. セールスシナリオやユーザー動線をデザインする

4. キーワードを選択する

検索結果に露出させたいページについて、コンテンツとターゲットユーザーがそのコンテンツを検索する際に利用しそうな検索キーワードを予測してリスト化します。テストとして検索連動型広告を使用したり、検索連動型広告の関連ツールを参考にしながら作業することもありますが、担当者のセンスが問われる作業でもあります。

5. ナビゲーションデザインを最適化する

6. ランディングページを最適化・追加制作する

7. ページを論理的に構造化する

8. ソースコードを最適化する

9. コピーライティングやラベリングを見直す

10. 被リンクをマネジメントする


SEOに関しては、特にテーマ選びが重要で、さらにキーワードが重要になります。例えばみんなが関心のあるテーマでブログを始めて、さらに上位に表示されそうなキーワードをみつける。

そして、ここだけにしかない情報ならアクセスは自然と増えていくのではないかと思います。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google