ここにしかない情報を発信するWebマガジン「ハニカム」
2006年09月18日
Webの世界ってコピー&ペーストじゃないんだけど、すでに落ちてるネタを自分たちで持ってきて、それを組み換えてるものが多いと思うんですね。僕らみたいに自分たちの周辺から発信する情報に特化した雑誌的なものはないと思います。
MdN - Webプロデューサー列伝より
http://www.mdn.co.jp/
これはMdNに掲載されているハニカムについてのインタビュー記事です。
ハニカムとは、藤原ヒロシさんと、SOPHNET.のディレクター清永浩文さん、そしてVISVIMのディレクター中村ヒロキさんの3人がはじめた、クリエイティブなWebマガジンです。
ハニカムからしか発信できない情報やハニカム的な世界観からピックアップした情報にこだわりたいという考え方にすごく共感しました。
つまり、ここにしかない、ここでしか見れない情報です。そういう意味ではハニカムはすでにインターネット的ではない方向で進化しています。
「僕たちから発信していく情報というものをどれだけ用意できるかが、ハニカムのアドバンテージ」だと語る編集長の鈴木哲也氏
ホームページにしても、ブログにしても、ニュースから自分の意見を語るというのが多いなかで、自分達から発信して独自コンテンツの価値を高める事が、効果的なアクセスアップにつながる気がします。
0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集 YouTube -無料動画共有サイト-
スポンサードリンク