トップページ > 記事

カラオケ「HyperJoy WAVE」のSNSサービス「うたスキ」

2006年09月29日



エクシングの業務用通信カラオケシステム「HyperJoy WAVE」は、カラオケ版のSNS「うたスキ」サービスに対応。自分専用のページに持ち歌や歌った曲の履歴、好みのマイク設定を登録しておき、カラオケ店ではそのデータを使ってカラオケを操作できます。 エクシング「HyperJoy WAVE」:SNSつきカラオケ

うたスキでは、友達と採点で友達と競ったり、うたスキ上で気の合う友達を捜すことも可能との事。日本のSNSは、カラオケ市場に進出しているようです。

PCでSNSを利用しているユーザーはすぐに理解できそうですが、SNSを知らない人もたくさんいるので、浸透するには時間がかかりそうな気がします。

周りの友達はせっかちなんで、操作に時間がかかりそうなので、そんな暇あれば歌おうやってなるかもしれません・・。

とはいえ、初めて利用するSNSが「うたスキ」という人もいるのでは。こうした仕組みが日常生活のサービスに浸透していくのはなんだか不思議な感覚ですね。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google