トップページ > 記事

サムスンがAppleのiTMSに対抗するサービスを発表

2006年09月02日




Samsungの新しいMP3プレーヤーは本体前面をスライドさせるとスピーカーが現れるデザイン。音楽サービスはMusicNetと提携して200万曲以上を提供する。


Samsung、Apple対抗のMP3プレーヤーと音楽サービスを発表という記事によれば、ゆくゆくは欧州全体、そしてアジアにまで事業を拡大させていきたいとの事。

音楽プレーヤーの名前は「K5」。年内に発売されるとの事。FMラジオ、内蔵スピーカーを備えています。音楽サービスは「MusicNet」。


(MusicNetでは)主要レーベルおよび4万を超えるインディーズレーベルからライセンスを受けた楽曲200万曲以上を提供する。


iTMS対抗サービスといえば、Microsoftが「Zune」とう音楽プレーヤーを提供する計画を発表したところでした。サムスンはいずれ、アジアにも広げていきたいとの事なので、日本にもやってきそうです。

日本の場合はiTMS以上の楽曲数だったり、日本のレコード会社がこぞって参加すれば、「Zune」も「K5」も普及する可能性はありますね。

日本では邦楽が少なかったり、iTMSも完全に定着しているとは言えないので。でもそんな事が可能なのか?という気もします。

かなり先の話なので、なんとも言えませんがのんびり待ちましょう。デザインは黒板消しみたい。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google