トップページ > 記事

アフィリエイト広告から商品購入をする人は55.3%

2006年09月01日



広告をクリックし商品を購入すると、ブログ運営者に報酬が支払われることを「知っている」と答えた人は87.9%で、大多数の人がアフィリエイトシステムを理解していることが分かった。 「アフィリエイト広告から商品購入をする」が55.3%--Eストアー調査


これは意外でした。おそらくAmazonなどの信頼できるサイトで、商品を購入している人が多いのだと思います。

リンク先があまり知らない通販サイトだと、抵抗がありますしね。


半数以上がアフィリエイト広告に対して抵抗感を持たず、ブログ運営者に報酬が支払われることを気にしていないということが分かった。


企業のアフィリエイト参入は増えそうですが、アフィリエイトに詳しい人は、これから来るドロップシッピングも利用するのでは。今後は携帯でアフィリエイトするのが良さそうですね。

Amazonや楽天などの大手通販サイトは、信頼性が高いので確かに売れます。ですが、1%〜3%の利率なので、高い物や販売数が増えないと収入には結びつきにくいですね。

ちなみに当ブログではアフィリエイト広告はほとんど掲載していません。書籍のレビューで画像を掲載するために貼るくらいです。

とはいえ、Amazonでは商品券がもらえるのでアクセスが多いブログなら、毎月本やCDが無料で買えるぐらいにはなります。

継続してホームページを運営する事が大事なのではと思います。そして、まずやってみる事が大切な気がします。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google