トップページ > 記事

mixiのWebマガジン「mikly」に掲載された時のアクセス奮闘記

2006年08月16日



mixiには、「mikly」というmixiの情報を届けるWebマガジンがあります。これは更新されればmixiのトップページに表示されます。

つい先日、このmiklyに「人気音楽配信サイト検索」というコミュニティが掲載されました。「人気音楽配信サイト検索」コミュニティでは人気の音楽配信サイトを網羅しています。


このコミュニティが「mixiミュージック 気になるベスト10は?」という特集記事の中で、音楽でつながるおすすめコミュニティとして紹介されました。


mixiのトップページに掲載された期間は一週間です。さてその効果は・・??


・・・・・・・・・・


それはもう、ものすごいアクセスです。コミュニティ参加者も急激に増え、そこに掲載していた運営サイト「Musity」へのmixi経由のアクセスは、多い時で数千人というものでした。ただ掲載していただけなのですが、さすがに驚きました。

MusityはYouTube、iTMS、mora、Listen Japanなどの人気サイトを厳選している音楽配信サイト検索サイト。

現在は落ち着いて、今までどおりのアクセスになっています。思えば掲載された日のアクセスが一番多く、それからはだんだんと緩やかになってきました。

その事から考えても、かなり多くの方がコミュニティに来られたのでは。

最近では検索エンジン、mixiなどのSNS、はてななどのSBM、専門リンク集、個人ブログ、相互リンクサイトなどのアクセスに注目。個人的にはmixiやはてなの様に、人が集まるサイト経由のアクセスが、だんだん大きくなっている気がします。

運営サイトがYahoo!ディレクトリに掲載された時よりもアクセスが多い状態。さすがにmixiのすごさを感じた一週間でした。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 

トラックバック


» mixi from mixi
mixi参戦。 mixiすげえなあ mixiで皮膚病患者を「ミイラ」と中傷、抗議が殺到 mixi上場 巨人の星が40年ぶりにリメーク!?@mixi 過去記...



Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google