トップページ > 記事

mixiミュージック、利用者20万人を突破

2006年08月07日



mixi stationをダウンロードしたうえで楽曲をアップロードした人数が20万人を超えたのは7月25日。ミクシィでは、サービス開始から3カ月間で20万ダウンロードを想定していたが、当初目標より約4週間早く、全体公開から1カ月未満での目標達成となった。 なお、7月25日時点で、1日にアップロードされる楽曲情報数は220万、登録アーティスト数は55万、登録楽曲数470万となっている。(mixiミュージック、全体公開から1カ月未満で利用者20万人を突破)


mixiミュージックが、全体公開から1カ月未満で利用者20万人を突破したという記事。

iTunesなどの音楽プレーヤーとmixi stationを起動して楽曲を再生すると、
mixi stationが再生した楽曲情報を取得します。

楽曲情報はマイミュージックページに表示されます。
これらの楽曲リストには、コメントを書き事が出来るので、同じ音楽好きのユーザーと友達になる事が出来ます。

楽曲は、iTunesまたはAmazon.co.jpへのリンクが表示されているので、その場で購入出来ます。

これらのプレイリスト共有サイトは、好みの近い人のプレイリストを知る事が出来るのがうれしい。
Last.fmの様に音楽が聴ける様になれば、もっとうれしいのですが、会話を促進する機能として考えればよいと思います。

mixiの次なるサービスにも期待が高まります。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google