トップページ > 記事

グーグル「740億ドルテレビ広告市場征服」の野望

2006年08月25日



ここで秀逸なのは、ユーザーが観ているテレビ番組(=映像)を特定するのに音声を使う、というある種の発想の転換だろう。「映像を記録・解析しようとするとTVチューナーカードやカメラなどの道具立てが大変で、ローカルマシン(=クライアントPC)の計算負荷も相当なものになってしまう。それに比べて、マイクロフォンならいまのPCには内蔵されていたり簡単に取り付けられるし、処理するデータ量もたいしたことはない」といった主旨の説明が、この論文には書かれている。 グーグル「740億ドルテレビ広告市場征服」の野望


Googleがテレビ広告に注目しパーソナライズされた、インタラクティブかつソーシャルなテレビを提案していく模様。

日本でそのスタイルが定着するのは、まだまだ時間がかかりそうである。しかし、Googleならではの仕掛け(提携など)があるように思えてならない。

いずれにしても、今後の展開を追いかけてみたいと思います。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google