トップページ > 記事

ボーダフォンライブ!に「Yahoo!モバイル」へのリンクが登場

2006年07月06日



「ボーダフォンライブ!のトップページ、しかも「マイメニュー」の上の目立つ位置にYahoo!モバイルへのリンクが登場した。今年3月の買収劇により、ソフトバンクグループの一員となったボーダフォン。同社広報部によれば、7月4日から、同じくグループ傘下でコンテンツポータル事業を展開する「Yahoo!モバイル」へのリンクが追加されたという。」(Yahoo!ニュース)


ボーダフォンライブ!は、ボーダフォンユーザーがウェブを利用する際の窓口。このトップにYahoo!モバイルのリンクが登場。

クリックすればYahoo!モバイルのトップページが表示され、検索機能が利用出来ます。こちらで早速キーワードを入力して検索してみました。

「バンド活動」「インディーズ」などで検索してみましたが、バンドのページが上位にたくさん表示されています。

ちなみにボーダフォンはYahoo!のソフトバンク。
NTTドコモはGoogleやGooなどの複数の検索エンジン統合サーチ。
auはGoogleの検索エンジンと手を結んだとの事。

携帯でのネット利用者もPCを初めて上回ったとのニュースもあり、今後の携帯電話&検索エンジンの動向も気になる所です。

というわけで、まだバンドの携帯サイトを作成されていないのであれば、バンドマンに人気の携帯サイト作成サービス「魔法のiらんど」などを利用して、サイトを作成してみてはいかがでしょうか。

初心者の方でも簡単に作成出来ますので、今後に備えてバンドの携帯サイトの作成を検討してみて下さい。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google