トップページ > 記事

mixiでの人のつながりが分かるソフト 「mixiGraph」

2006年07月27日



Blog Keyword Visualizerに似た感じでmixiの人間関係を表示するソフトもある。mixiGraphだ。Mac OS版もある。mixiにログインの状態で起動するとまず自分を中心として友だち繋がりが表示される。 そしてこの人の友だち繋がりってどうなっているのかなと思ったら、その人のアイコンをクリックすると、今度はその人の友だち繋がりが広がる。mixiのIDを指定して特定の人の人脈図を最初から見ることもできる。


ブログやmixiの世界を専用ソフトでプラネタリウムのように眺めてみよう
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060310/115781/



↑ちなみにこのアフロみたいなのは、人の相関図です。

会員数が500万人を突破したmixi。ブログパーツの様に、SNSに関するパーツやソフトが、たくさん登場しています。

mixiGraphはmixiでの人のつながりを確認するソフトですが、相関図で人間関係を把握するというのもおもしろいかもしれません。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google