トップページ > 記事

mF247、携帯電話向け「着うたフル」配信を行う「mF247 Mobile」を開始

2006年07月05日



「楽曲を1曲丸ごと配信可能な「着うたフル」配信サービスをボーダフォンユーザー対象に開始。配信曲数は約1,200曲で、現在mF247で聴くことができる全曲が対象。ほとんどの楽曲は無料でダウンロードできるが、全体の10%にあたる曲は1曲158円の有料配信となる。他キャリアでの着うたフル配信は、ドコモが今秋予定、auは未定となっている。」 (impress


「mF247」が新サービスとして携帯電話での「着うた」配信を開始しました。
現時点では全1,200曲の9割を無料配信するそうです。
PCでの音楽配信に加え、この着うた配信サービスは強力なコンテンツになりそうです。

また個人的に注目しているのは、アーティストのホームページやブログ、
ファンへのメール配信などのコミュニティサービスが開始されるという点です。

次々と新サービスを開始しているmF247。
まだまだウェブの特性を活かしたサービスが登場しそうです。
当ブログでもmF247に関する記事の執筆がまだまだ続きそうな気配。

現在は利益よりも、人が集まる事に力を注いでいている様なので、
今後のサービスにも注目です。次々に挑戦していく姿勢は見習いたい物です。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


スポンサードリンク

 


Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google