トップページ > 記事

MuseMark - 音楽配信ニュースのソーシャルブックマーク

2006年06月24日

 

いわゆる日本のWeb2.0といわれるサイトの代表とされるのが、
「はてな」のサービス。その中でもソーシャルブックマークサービスはとても便利。

これは人気の共有系のサービス。お気に入りのサイトを自由に登録出来て、タグやジャンル分けする事が出来ます。これならブラウザのお気に入りの整理も格段に手軽になります。また自宅以外からアクセスするのにも便利。

すごいのは自分が登録しているサイトやニュース、記事が何人の人に登録されているのかわかる所。また登録している人のブックマークを見る事で新しい好みのサイトが発見出来ます。

そして人気のキーワードや、そのキーワードに関するサイトが一覧で表示されます。とにかくお気に入りのサイトがたくさんある方には便利なサービスです。

そんな中、個人的に利用している音楽配信サイトや音楽ニュース、アーティストのブログ記事など見たいサイトがあまりにも多くなるにつれて、ソ−シャルブックマークサイト自体を作成した方が良いのではという事になりました。

というわけで早速ですが、音楽配信ニュースのソーシャルブックマークなる物を開発する事にしました。

内容はいわゆるデジタル音楽配信に関するソーシャルブックマーク。ホームページ、ブログ、ニュースなどいかなる場所からもアクセス可能な1つのページに、お気に入りサイトを登録する事が出来ます。

こちらでは最初にMusityに登録している音楽配信サイトを登録してあります。今後とも音楽配信サイト、音楽ニュース、ブログ、アーティスト情報などを登録していく予定です。

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


 



Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google