トップページ > 記事

無料音楽配信サイトmF247

2006年06月23日

 

まず始めに紹介したいサイトは「に・よん・なな・みゅーじっく」が運営する「mF247」という音楽配信サイトです。

代表は元ソニー・ミュージックエンタテインメント代表取締役社長の丸山茂雄さんです。音楽業界の最先端で活躍されている方が、新しくウェブの未来を予測してプロデュースされている様に思います。

新人アーティストや沖縄のアーティストからベテランまで今まであまり知られていないアーティストにスポットを当てて音楽を配信しているサイトです。

ただの音楽配信サイトではなく、新しいインディーズ音楽配信の仕組みを作り出そうとしている様に思います。

梅田望夫さんのベストセラー著書「ウェブ進化論」にも登場しています。

配信しているファイルの形式はMP3。
つまり、プロテクト無しのファイル形式で、一般に普及していて軽さが特徴のMP3ファイルを配信しているので、自由にCD-RやiPodなどの携帯オーディオプレイヤーにも取り込めます。

ただアーティストに音楽配信の場を提供しているサイトではなく、たくさんの中から厳選された質の高いアーティストを紹介する。今後はこうした考え方に注目です。


mF247
https://www.mf247.jp/view/index.php

 
   0円で聴き放題の音楽試聴サイト特集   YouTube -無料動画共有サイト-


 



Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

ウェブ音 記事検索


Google