« CDの楽曲をMP3に変換する場合 | ホームへ | その他の特集記事 »

プレイリストの楽曲をMP3に変換する場合(WMA→MP3)


●例えば、「Happy Ending」という、iTunesのリスト曲を、MP3に変換したい場合

CDからではなく、リストにある楽曲(WMAファイルや、AACファイルなど)を、MP3ファイルに変換したい場合です。




1. まずは、上の画像のように、変換したい楽曲を選択して、「右クリック」→「MP3バージョンを作成」を選択してください。



↑この様なダイアログが表示されます。


2. 変換されると、先ほどの楽曲の下に、MP3バージョンが並んで表示されます。





3. 変換されたMP3ファイルの保存先を表示する方法は、まず楽曲名を選択。

「右クリック」→「プロパティ」を選択すると、「場所」という項目で表示されますので、そちらを参照してください。


4. あとは、そのままiPodに楽曲を入れたり、または、曲名をドラッグし、デスクトップにそのままペーストして保存する事も出来ます。


↑デスクトップにペーストされたMP3ファイルです。



これでMP3ファイルへの変換が完了です。

*パソコンのフォルダにあるWMAファイルや、AACファイルなどを、変換したい場合は、WMAファイルをドラッグして、iTunesのリストに追加してください。その後、MP3ファイルに変換してください。



この様に、iTunesを使えば、比較的お手軽に変換できますので、ぜひお試しください。

(*バージョンによっては、使えない方法もありますので、ご了承ください)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


●その他の人気まとめページ

>> 0円で聴き放題の音楽配信サイト一覧




スポンサードリンク



Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 音楽試聴ニュース All Rights Reserved.

SPONSORED LINK


メインブログへ


ウェブ音ホームへ

カテゴリー