« MP3ファイルの作成手順(設定) | ホームへ | プレイリストの楽曲をMP3に変換する場合(WMA→MP3) »

CDの楽曲をMP3に変換する場合


1. MP3ファイルに変換したい楽曲が入った、CDをパソコンに挿入します。

2. するとiTunesにて、CDに入っている楽曲情報が表示されます。

*ちなみに、曲名の上で右クリックをして、プロパティを選択するとその曲の楽曲情報を入力する事が出来ます。

3. では次に、変換したい楽曲を選択して、「右クリック」→「選択項目をMP3に変換」を選択するとMP3に変換されます。 (* iTunesのバージョンによっては、「MP3バージョンを作成」と表示されます)





4. または、変換したい楽曲の曲名をドラッグして、iTunesプレイヤーの左サイドメニューの上にある「ライブラリ」の上に乗せると、MP3ファイルへの変換が始まります。






5. 変換された楽曲は「My Documents」→「My Music」→「iTunes 」→「iTunes Music」のいずれかのフォルダの中に、自動的に保存されます。


以上で、MP3ファイルの変換&作成が完了です。お疲れさまでした。



スポンサードリンク



Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 音楽試聴ニュース All Rights Reserved.

SPONSORED LINK


メインブログへ


ウェブ音ホームへ

カテゴリー