« GyaO@楽天 - 楽天とUSENが連動した無料動画サイト | ホームへ | mixiミュージック - 無料で聴き放題ストリーミングSNS »

Imeem - 楽曲が聴き放題な、合法の音楽共有SNS



Imeemは、洋楽などのメジャーアーティストの楽曲を、友達と共有して、合法的にストリーミングで試聴しまくれるSNSです。サイト上で楽曲を共有するだけなので、ウィルスなどの心配はありません。

ユーザー登録すると、シンプルな専用プレイヤーが表示されて、データベースに登録された、使用許可をしている300万以上の楽曲をプレイリストに入れて、プレイヤーで聴けます。大手レコード会社の楽曲が聴けるのがポイントです。

好きなアーティストの名前を検索して、楽曲を再生します。そして気に入ったらプレイリストに追加できます。mixiでいうマイミク機能がついているので、友達同士で楽しめます。ちなみに、動画もプレイリストに追加できます。

気になる楽曲のダウンロードですが、プレイヤーで試聴できますが、パソコンなどにダウンロードする機能などはついていません。ですが、ソフトなどを使用してファイルをゲットする方法もあるようで、そういった解説サイトもいくつかあります・・。(あくまでもYouTubeのファイルを変換するなどの様に、人気がありますがグレーラインな方法になります。)

まずは楽曲を聴いてみたい!とか、自宅でPCなどでBGMとして流しておきたい!という方にも便利で楽しいサイトです。


★2009年12月にMySpaceと合体。MySpace Music に移行しております。



スポンサードリンク



Copyright (C) 2006 ウェブ音 - 無料試聴ニュース All Rights Reserved.

Sponsored link


メインブログ


ウェブ音ホームへ